CBCテレビ夕方の報道番組「イッポウ」で放送されます。

平成28年11月28日(月) 16:52~ CBCテレビ(5ch)夕方の報道番組「イッポウ」で

当社が新規に開設しました、大須のパワースポット『億萬石』が放送されます。
是非ご覧頂き、現地へお越し下さい。

テレビ放送のお知らせ

平成28年11月2日(水) 深夜24:30~

東海テレビ(1ch) 「福田彩乃のハツモノ」で、東海地方のエンターテイメントとして
近藤産興が放送されます。
大運動会が開催されます。 お楽しみに!

~夏期休業のお知らせ~

8/11(木)~15(月)は夏期休業とさせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

なお16(火)からは通常営業となりますので、夏以降も「何でも貸します!」近藤産興をご贔屓にお願いいたします。

PS、近藤産興のFacebookページがあるのはご存じでしょうか?機械オンチな私はジャンプできるリンク先を貼り付けることができませんが、興味のある方はページへの訪問お待ちしております!!

TBS「がっちりマンデー」の取材がありました。

'16/6/7(火) わざわざ東京から、お越し頂いて、TBS「がっちりマンデー」の取材をお受けしました。

1日がかりで、機材センター各所を回り、たいへんでした。

放送は、7月10日(日) 朝7:30~ この地方では、CBC(5ch)テレビで放送されます。

全国放送です。 是非見て下さい!

03

メ~テレ「サクセス」で放送予定

今週土曜朝、平成28年3月19日(土) 7:55~8:00 のメ~テレ(6ch)『サクセス』
で、当社が放送されます。

中部地方のローカル番組ですが、メ~テレ『サクセス』を、是非ご覧下さい。

Img_0257

近藤産興 テレビ放送のお知らせ

本日、近藤産興の本社・別館・宝生機材センターでフジテレビさんの取材がありました~。
放送は3/2予定です。編集早いね。
是非ご覧下さい♪

日時:平成28年3月2日(水) AM7:20前後~
番組:フジテレビ「めざましテレビ」 ココ調
内容:看板について

18日~25日 作成中

ただいまオランダベルギーの旅行記を作成中でございます。
興味のある方は時が経つのをお待ち下さい。

もう明日から会社行かない

さよなら日本。

テレビ壊れた\(´q`)/

液晶テレビって叩きやすいのな^▽^←昭和の女

どうせ壊れるならレコーダー買う前に壊れて欲しかったお……。
セットで買うから安くしろ作戦が出来たのに……。

やりおった!!!!!

今週出国だから、資料まとめ~♪と思って念のためEチケットを再々チェックしてたら、

KONSAN ARINCO MR

KONSAN ARINCO MR

KONSAN ARINCO MR

俺男になっとるやないけ!!!
Y~~~~!お前やりおったな!!!!!(Y=旅行会社の担当さん)

決起大会!!!!!!!

Dsc_0027
Dsc_0026Dsc_0030

第9回ナゴヤアドベンチャーマラソンの決起大会やで!!!!!
場所はくずし割烹和ダイニング一昇さんです。
私が気になっていたお店をチョイスしてみました~。足湯が出来る個室もあるんですぞ。
お料理も美味しくておすすめ~。

今年の第9回ナゴヤアドベンチャーマラソンは10月30日に開催いたします。
ハロウィンの1日前やね。
もうこの仕事から手を引きたかったけど、さらっとメンバーに加わっている模様だったので、当日は本部ではなく流浪の旅に出たいと画策しております。
また一番忙しい9月10月あたりに海外旅行でも行こうかな♪

ついにスーツケースかった

Photo

次の旅はヨーロッパ周遊になるので、とにかく軽いスーツケースを買おう!と探しまくった結果、日本製のSUNCOの四季颯マクロロンに落ち着きました。サムソナイトはデザインがちょっと……。
さて、どうせなら他の人と被らない色にしようと思い、普段一切使用することのない若草色をチョイス。公式の通販がなぜか四季颯の販売をしていないのでamazonでポチッと。
ついでにラゲージチェッカー(2代目)もポチ。
そして届いたスーツケース。
Dsc_0022
普段独り言を滅多に言わない私ですが、「ちょwwwwめっちゃ緑wwwwww」と吹き出しました。
いや、他の商品画像を見る限り(若草色が表示されなかった)なんか淡~いパステルっぽいのかと思ったら完全に緑。ちょっと写真が淡くなってるけど、本物はもっと緑。
こちらは高さが64センチの53Lです。なんと2.8㎏。本当に軽い。
でも思ったよりも大きかったので、1サイズ下の高さ54センチ2.4㎏の35Lに交換しようか本気で悩み中。
う~ん小さい方が絶対動きやすいけど、約20Lの差は大きいよなぁ……。
ほんっと、どうしよう。
(ちなみに交換しても緑は確定です)

旅行会社、ごめんね

Dsc_0024
再来週からオランダベルギー行ってくる。
始まりは、スマホの広告であった。

» 続きを読む

旅に出たくなるね。出るけど。

Dsc_0025情報収集しようと思って図書館行ったら、返却ほやほやコーナーにめっちゃ素敵な本があって速攻ゲットしてみたった。
洞窟とか超テンションあがるのに、それに綺麗さを加えるなんて……!!
神の所業……!!!!!!

本当はるるぶ最新版とことりっぷが借りたかったのに、近所の図書館が所蔵してなかったので、別の図書館から貸し出し中の物を予約しときました。
はよ返してくれ。

ちょっと前にテレビを見ていたら、豊川かどっかの図書館が電子書籍の貸し出しを始めた的な事をやってて、「頼む!名古屋市の図書館頼む!!」ってなりました。
本は専ら紙媒体派ですが、図書館で借りてくるレベルの思い入れのない本は電子が便利だよね~。何より重くない。
あと駅に返却ポストがあったり、駅に図書館があったり……。
いいな~(´;ω;`)

え?お金?使うためにあるんでしょ?

ある程度貯金しとけばいいでしょ。
という気持ちで最近気持ちよくお買い物をしております^▽^
来週はスーツケースとスノーブーツと電子量りとパスポートケースを買うんだぜ。散財hyahho-!!!って言ってたら、上には上がいた。
車買ってた。唐突に。
凄まじい敗北感がありんこを襲う。桁違いである。

そいえば私の好きな雑貨屋さんが全品50%オフになってて散財した。
リニューアルオープンすることは知ってたけど、店じまい早いぜ。
他の雑貨屋さんもチェックしなければ!!

全然うまないやん

セブンのドーナツ、うまないやん。カスカスやん。油の味やん。
サークルKに売ってたローラプロデュース的なチョコのやつはうまかった。

東芝ユーザ会新春講演会

今日は東芝さんの新春講演会に行って参りました~。
後輩M(高校も後輩)が、今年度のシステム研究会メンバーなのでその発表もチェックチェック!
まずはランチです。
今日はオシャレカフェとして有名なバタフライカフェで後輩Kとランチです。
ホットペッパーで席だけ予約していったけど、ちょっと混んでるっぽかったので予約して良かった……。
お店に到着した時、前に先客が居たので案内するスタッフさんが戻って来るのを待っていたら、私を飛ばして次のお客様を案内しだしたので「いや、こっちが先だから」と低音ヴォイスでおこだよ^▽^しときました。
テーブルに着いた後は待てども暮らせもメニューをもらえないので「すみません、メニューも何ももらってないですけど」と静かなるおこ^▽^#をしときました。
Dsc_0015Dsc_0016

Kはワタリガニのトマトクリームパスタ、私はかぼちゃとチーズのリゾットです。
ワタリガニは一切身がないし、風味も感じないらしい。
リゾットも完全に自分で作ることが出来る味です。非常に残念。
これにプチデザートがついてくるのですが、メインのお皿を下げてもらって25分経っても来ないので温厚なありんこでも流石に遅いと思い、
私:「デザートってまだなんですか?」
店:「お急ぎですか?」
私:「いや、急いでないですけど。遅すぎるんで。」
店:「申し訳ございません。ただいま用意しておりますので。」
私:「(当たり前やろ)あと何分くらいですか?」
店:「確認してきます→(3分後)→あと3分ほどで提供できます。」
というやりとりの15分後に提供されました。くそか。
デザート微妙だし。解凍に時間が掛かってるって後輩が言ってたけど、予約してるんだから事前用意出来るだろ。おこポイント高すぎて絶対リピートないわ。
その気持ちが伝わったのか、写真ぶれてた。
Dsc_0018

さて、ランチ後は逓信会館で新春講演会です。
色々勉強になりました~!←はしょりすぎ
今回は私がシステム研究をしていた時のリーダーが入賞した小論文を発表するとの事で、ゴイス~っていう気持ちとからかってやろうという気持ちがあいまじり、発表直前でガチガチのリーダーの元へ行き、「だ~いしょぶだって~ニヨニヨ。入賞マジパネェ~ニヤニヤ」とプレッシャーを与えてきました。え?知り合いに見られたくなかったって?超見てやんよ!!
当時、リーダーが研究テーマとして提案した「健康とIT」は話し合いの結果、私たちが研究するテーマにはなりませんでしたが、今回ICTと医療財政の改善をテーマとした小論文が入賞したということで非常に胸アツでした。リーダー、健康のテーマねばってたもんね。おれ感動したよ。
最後に後輩Mのプレゼンをチェックし、懇親会で肉の脂の塊を食べてウェーしました。
信じられるかい?同じ人類メス科でも、こんなに違いが出るんだぜ?
Dsc_0020Dsc_0021

左が後輩で、右がありんこなのは、言わずもがな。

本番は東京で3月に発表です!
頑張ってね!
私も応援にいくよ!え、行ってもいいよね、ばーさん。(電算・S氏)

残穢

おのふーが原作だから間違いなく怖いはずなのに、CMのナレーションが超軽快で毎回笑えるwww
「きゃーこわい!」とかじゃなくて「おぅふ……」って感じの作家さんなので、映画怖そう……。

ガス的なアレが原因か

私:「この間後輩に入浴剤もらってさー。下呂温泉。早速使って見たんよ」
友:「へー。モグモグ」
私:「そしたらさ……喘息の発作おきた」
友:「ブッwwww」

何故笑われたのか。そして何故発作は起きたのか。解せぬ。

普段歩かなさすぎ

足が痛いです。
筋肉が痛いです。
まさか昨日雪道10分歩いたから?
まさか。
そんな。

«かえりやばい

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

欲しい。すごく欲しい。かってほしい。

楽天だいすき