« 旗籠家はあたりはずれがあるよ | トップページ | 右折危険 »

東山動植物園に行ってきたにょ

Img_40651
招待券を貰ったので東山動植物園に行ってきました~。
人生で2回目です。多分20年ぶりぐらい。どんだけ。

Img_40791
Img_40821Img_40781Img_41001

当日の朝まで午後の降水確率が70%でしたが、結局良い天気でした。さすが晴れ女!の友達!(私はどちらかといえば雨女)
ネコ科がごっつ好きなのでそれを目当てに来ましたが、東山には少なかった……。
あとネコ科みんなテンション低かった。しかたない。
プレーリードックは安定のかわいさでした。
他にも内田裕也みたいな鳥がいたり、なんやかんやで動物園を満喫。
建物の中にカエルとかトカゲとかが居たのですが、友達がそのへん大好きなので多分ここが一番盛り上がったと思います。
チーターとかヒョウが見たかったのですが全然居なかったのでちょっとくさっていたのですが、この建物の中に私の憧れのフェネックが!!!!!
超可愛かった。窓硝子に張り付いてずっと眺めていました。多分一番長い間ここに居た。
本当に可愛い。触りたい……。ライオンの赤ちゃんの次に触りたい……。
Img_40901結構ダラダラしてましたが、3時間半ほどで切り上げました。
何よりも疲れた……。

東山付近はあまりくることがなく、オシャレタウンの星ヶ丘とか最近アツイ本山・覚王山とかなにげに素敵な池下などに全然詳しくありません……。
でも前からちょっと気になっていた池下にあるアールカフェっていうお店に行ってみました。
1階のソファー席が素敵なのです。
意気揚々とソファー席に座ろうとしたら、なんと1階は全面禁煙!
ヘビースモーカーの友達がどうしても煙草が吸いたいというので、仕方なく譲って2階のテーブル席にしました。仕方ない。さっき名古屋限定コアラキティハンカチタオル買って貰ったものな。仕方ない。
2階のテーブル席もオサレでした~。3階もあるのですが、階段を上がるのが面倒だったのでやめました。体たらく。
クロックムッシュはお金を払ってまで食べるもんじゃねえなと認識を新たにしながら休憩。

その後は折角買った土日エコ切符が勿体ないので栄→久屋でショッピングをして、金山で軽く一杯引っ掛けて(カルピスを)家に帰りました。
家族に写真を見せながら気付いたのですが、フェネック撮るの忘れた………!!
夢中になりすぎた。恐ろしい子、フェネック。

« 旗籠家はあたりはずれがあるよ | トップページ | 右折危険 »

日常」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221732/55442880

この記事へのトラックバック一覧です: 東山動植物園に行ってきたにょ:

« 旗籠家はあたりはずれがあるよ | トップページ | 右折危険 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

欲しい。すごく欲しい。かってほしい。

楽天だいすき