« 旅に出たくなるね。出るけど。 | トップページ | ついにスーツケースかった »

旅行会社、ごめんね

Dsc_0024
再来週からオランダベルギー行ってくる。
始まりは、スマホの広告であった。

成田からね、LOTポーランド航空の成田~ポーランド間(最新ボーイング787)が1月14日に就航することをうけてね、ポーランドへのパックツアーが59500円からっていう広告画像を見つけてしまってね。
行くっきゃないでしょ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

旅行会社さんはBEAUTOURさん。聞いたことない。
一番安いツアーはワルシャワで2泊3日\59500だったっけかな。
でも短いし、色々調べてみたらポーランドの冬はやることなくてちょっと寂しいので、ワルシャワ乗り継ぎのオランダ、タリスでベルギーへ移動して成田の6泊8日にしました。
オランダはそこまで興味無いし、ベルギーは冬でも楽しめる。だから行く。
ちなみに航空券、燃油サーチャージ、空港使用料・税、ホテル6泊、アムス→ブルージュのタリス、ブルージュ→ブリュッセルの列車代、全てで\126610です。
パックツアーを使用する場合、全て個人手配した方が安くなるかを計算するのですがBEAUTOURの方が断然安い!
つーことで、とりあえずお問い合わせ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

★その1★ 延泊してくれ
延長・延泊可能♪とツアー名にあったので、1泊程度延長したいぜ(延長料は確認済)。あと予約するから。とお問い合わせしたところ、「運航日が決まってるから無理だお~。記載通り8日でしくよろ~」と返答あり。
じゃあ延長可能って書くなよと思いつつ「じゃあ何泊したら延長ええねん」と聞くと色々なパターンを教えてくれたのですが、航空券の差額が高い。軽く万越え。
私はホテルの延泊代のみと思っていたので、心が折れて8日間にしたのであった。

★その2★ クレカで払いたい
振込だけだよ。クレカ使いたいなら店舗に来てね。inTOKYO

<ちなみにメールでの返答が遅いので電話しても担当が出ない。
他の分かる人出してとお願いしても、担当以外わからない。
そして担当は、他の地区の担当もしている。(ツアー広告に名前が載ってる)
不安になった私はネットで会社の情報収集をするも、情報量が少なすぎてびびり始める。
社員数は思ったよりも少ないようだ。>

★その3★ あ、タリスの希望時間伝えるわ
アムス→ブルージュ間のタリス(新幹線みたいなもん)の希望時間があれば1ヶ月前までにと記載があったので、1ヶ月ちょっと前に慌ててメール。(忘れてた)
あわせて、ブルージュ→ブリュッセルに移動する列車を、ブルージュ→ゲント/ゲント→ブルージュに変更したいぜとお願い。
しかし、3日経っても返信がないので「どゆこと?もう1ヶ月前すぎちまうよ?メール見た?」と電話。
当日中に担当さんからタリスの希望時間確認と、列車手配の変更確認をメールで返事してもらいました。通し運賃じゃなくなるから1500円追加です~。安いもんだ。

★その4★ 旅行会社より
アムス→ブルージュのタリス手配について、3パターンの候補を出してくれる。
・アムス→ブリュッセル-乗換-ブルージュ
・アムス→ブリュッセル-乗換-ゲント-乗換-ブルージュ
・アムス→アントワープ-乗換-ブルージュ
ちょ……!!アントワープ!!行けたら行きたいな~と思ってた所やねん!でも今回のスケジュールだと無理かな~と思っていたらまさかの乗り換え利用!!
やりおるBEAUTOUR!!
もちろんアントワープ乗り換えでお願い。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こうして全てのやりとりは終えたのであった。
ちなみに「列車代、特に記載されてないけど料金請求しないよね?」とか「タリスのチケットってエコノミー?フレキシ?」とかも聞いたりしてた。
利用したことのない会社だったので、ちょっとうるさいお客様になったほうがちゃんとしてもらえるかなって(A;´・ω・)アセ
あと単純に私が細かい。

さて、あとは出発1週間前にEチケットやらなんやらが届くのを待つだけ☆とのんびりしてたら、もう届いた。
書類に不備も無し。
あとは飛行機が満席で無ければ問題なし!!(過去にJTBでやられた
レスポンス遅いけど、めっちゃええやんBEAUTOUR!
ちなみに電話対応もメール対応もとても丁寧でした。
ネットに口コミがあまり無いから不安だったけど、今のところお勧めです~。

« 旅に出たくなるね。出るけど。 | トップページ | ついにスーツケースかった »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221732/63181877

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行会社、ごめんね:

« 旅に出たくなるね。出るけど。 | トップページ | ついにスーツケースかった »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

欲しい。すごく欲しい。かってほしい。

楽天だいすき