美容・コスメ

染髪してきた

ポンパレで安く行ったサロンが良い感じだったけど、定価がそこそこ高くてリピート迷う。
お誕生日前後1日は半額になるらしいんだけど、お誕生日8ヶ月後だしなぁ……。
でもカラー剤がいい感じなんだよなぁ。お金降ってこないかなぁ。

美に苦痛はつきものなのよ

マッサージ師さんにむくみが酷いと必ず言われるので、改善します!
お金を使って!(自分で努力しない)

初めてキャビテーションをしてみたよ~。
キャビテーションとはラジオ波の一種で、特殊な超音波で脂肪の細胞膜同士を衝突させ破壊します。そして脂肪細胞膜から中性脂肪を排出させます。
要するに、脂肪にキャビテーションをあてて流しちゃおうぜ!ってことです。
キャビテーションはむくみにかなり効果的だし、痛みも少ないらしい……。

さてさて、グルーポンで半身3回チケットを購入した名駅のお店へGO!
最初に丁寧なカウンセリングがありました。
そこで、ここ3日間のお食事を聞かれたのですが……あの……ちょっとこの3日間酷い食生活でして……。
非常に栄養バランスの悪い結果が出てしまいました。
た、たまたまなんだから!いつもはもっとちゃんとしてるんだから!

最初に身体を温めるのですが、めっちゃ熱い。
汗だらっだら出てくるし身動きが取れないので地獄です。
せめてマスクを取ればよかった…。息苦しいよ…。

温めが終わった後はついに下半身にキャビテーションをあてていきます。ふくらはぎから。
ちょっと弱めから始めて、我慢出来るところまで威力を上げます。
威力上げた方がむくみ減るやろ!と痛いのを我慢していましたが、ふくらはぎは痛くなくても太ももあたりが死ぬ!
めっちゃ痛いよ~(ノω・、)でも我慢だよ~。
背面が終わった頃にはぐったりです。酸欠で頭痛が酷いです。
力尽きたありんこは、前面は威力を弱めてもらいました。へたれ。

担当してくれた女の子も昔違うところでキャビしたんだけど、そこの機械は威力が変えられなくてずっと痛いまま我慢してたら頭痛がえらいことになったそうです。
頭痛同感~。キャビあるある。

施術後お姉さんに「どうです!大分足が軽くなってませんか!?」と聞かれましたが「え、全然わかんないです。変わってない気がする」と正直に答えてしまいお姉さんがしょぼんしてました。すまね。(夜にお風呂入ったら、足が軽くなってる事が発覚しました)

キャビの後はマッサージです!
これまたグルーポンで3回チケットを購入した覚王山のお店へGO!
キャビの後はマッサージをした方が効果的なので疲れてるけど同日にしました。
始めてバリニーズマッサージしたんだけど、全然揉み返しがないからおすすめ~。

珍しくめっちゃ女子っぽく1日がオワタ\(^o^)/

よく考えたら昔からだった

Dsc_0633

久しぶりに会社の近くにあるラーメン屋さん・まさ春に行ってきました~。
前回は確か……つけめん……頼んだような……。
初心に返って醤油のチャーシュー(960円だった気がする)にしました!
う~ん肉厚~♪
ノリノリで食べてたけど段々気持ち悪くなってきてチャーシューは半分残しました(タッパーに入れてお持ち帰り)。
おいしいけど、油ギッシュだぜ。
油物ウェルカムな方にはマジでおすすめ~。
次回は普通の肉でとんこつ食いたい。

段々体調が悪くなってきて、家に帰って速攻ベッドに倒れ込みました。
そいういえば昔からほとんどの確率で、外食するとぐったりしてたような……。
ご飯食べるのって体力使うよね~。
私はベッドの上で寝転びながらお菓子をつまむのが一番♪
<そしてブタへ近づいていく>

美容院で勧められても一旦家に持ち帰る。

Dsc_0629

美容師さんにオススメされたシャワーヘッドのオーブルを買ってみました~。
お水がマイクロバブルになるのです。
シャワーヘッドだから半永久的に使えるし、バスタブの中にもつっこめば簡単にマイクロバブルバスの出来上がり~♪
美容液をセットして使うこともできるけど、そのへんはどーでもいいので元々セットで付いている1本を使い切ったらそれでおしまいです。

ちなみに水圧が少ない家庭には全く向いていないです。
今まではホームセンターで購入した、手元にスイッチがついた節水シャワー(シャワーの勢いも強くなる!)を使っていたので「俺んち水圧余裕^▽^」と構えていましたが、オーブルにしたところ「あれ……水圧……足りない……」って感じになりました。
マイクロバブルになることによって、お水の当たりがマジで柔らかくなるので余計に水圧が足りない気持ちになります。
その内慣れるかな~。

オーブルにみたいに高いやつじゃなくても、マイクロバブルのシャワーヘッドおすすめだよ~( ^ω^ )

ヘッドスパってきた

ポンパレでヘッドスパ3回のチケット買ったから早速行ってきたっちょ。
これから月1で頭皮ケアですな( ´艸`)

デブだから足が太いと信じてたけど、家族や(特に姉から)、マッサージに行くたびにむくみが酷いと言われるわけです。(コリもやけど)
もしや、このデブ足はむくみのせいなのか……。
確かに靴脱いだら3時間くらい跡が残ってるけど。
でもマッサージとかメンドイから無理や~と軽く考えていたけど、テレビ見てたらむくみの事やってて、いと怖い。
肌が赤黒くはならないけど、血管が押しつぶされるような何とも言えないにぶ~い痛みは確かにたまに襲ってくる……。
ということでびびったありんこは、グルーポンでキャビテーションのチケットを買ったのであった。ついでにマッサージのチケットも。
だけど予約が中々取れないのであった。
足細くなりたい。

ボブにするか……セミロングにするか……

美容院行ってきたよ~。
最近ずっとリタッチばっかりだったので、久しぶりにフルカラーしました。
「春っぽくしてぇっす」とリクエストしたらベージュかグリーンがオススメらしく、グリーンは落ちてくるとベージュっぽくなるよーと教えていただいたのでグリーンに決定!
キレイに染まったけど、もうちょい明るくてもよかったかも~。

本当に髪の毛の事を考えてくれる美容院を探し歩いていますが、未だ出会えません。
なんで絡まった髪の毛を無理矢理とかすんだろうね、辞めればいいのに美容師。

さよならさろん

3回連続で通った美容院も今日で最後です。
次回から大きい割引が無くなるからね。
またポンパレかグルーポンでお得な所を見つけるか、家の近くにするか……。
家が駅近なので、やたらめったら美容院があるのです。
なんなら私のマンションの1階は美容院。

さてさて、今日はいつも通りカットとリタッチとトリートメントです。
前髪スッキリしたよ~ヽ(´▽`)/

最近の流行は美容院に行って初めて知る

午後から会社をお休みして美容院に行ってきました。
美容院ではひたすらファッション雑誌(たまにレシピ本)を読みふけるのです。
そして最近の流行についていけない愚鈍さを発揮するのです。
ミモレ丈、かわいいか?
やたらめったら長いトレンチ、かわいいか?
最近のコはヨクワカランネ。

おれとしたことが…!!

クーポン使って美容院行ったら、追加料金のトリートメントをしてしまった!
美容師の声が小さくて何言ってるかわかんないので適当にうんうん頷いてたら、クーポン内容だと思っていたトリートメントが追加のやつでした。がっでむ!
美容院クーポンあるあるだけど、現地で追加のメニューとか勧めるのマジしんで。
ちゃんと説明を聞いてない私が悪いしここで払わなかったら男じゃない!(注意:女)とカード一括で。と言ったらカードは取り扱っていないとのことでした。もうマジしんで。
平針ノーリピートです。

緑色に染めました

前髪が鬱陶しいので切ってきました。
ちょっとでも前髪が目に掛かるとイライラするんですけど。
世の中のおしゃれ前髪の人たちってどうしてんのイライラしないの。

7,8年通っている美容院がありましたが、髪の毛に無理矢理クシを通して引っ張るのが我慢出来ずに行くのをやめました。
すげー髪の毛長いからある程度手グシを通さないと引っかかるんよ。
行くたびに教えてたのに直らないので……さよなら。

今日行ったとこは2回目です。
1回目の時に無理矢理感が無かったのでリピです☆
今回もイイ感じだったし、次回もお安くなるっぽいのでとりあえず次回もここだな♪

長さの割に痛みが少ないということで、毎回お手入れ方法とか気をつけていることをリサーチされます……。めんどい。
そしてなぜだかライバル心を燃やされてしまい、これから背中まで髪伸ばす宣言をされました。おい、男子……。
男性は癖毛の方が多いらしく、癖毛はダメージに弱いので伸ばすのは大変なんだそうです。ということは、ハイキングウォーキングのQちゃんは素晴らしい髪質ということですね。ふむふむ。

さて、最近のありんこは白髪が気になるので暗い髪色ばかりです。
前回は黄色アッシュだったので、今回は緑アッシュ~。
髪の毛を少し取って光に当てると確かに緑です。キモス~( ^ω^ )
次回染めるときは春前とかなので久しぶりに明るい色にしようかな☆

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

欲しい。すごく欲しい。かってほしい。

楽天だいすき