お菓子

本日の宝石

Dsc_0038
今日はBABBIのウエハースチョコです。
ウエハース超好き~。
小さい頃病院帰りによく買ってもらいました。
BABBIはクリームじゃなくてチョコがウエハースに挟まっているので食べ応えがあります。
チョコも中々んまいです。

オンゲー 始めました。
完全に死亡フラグです。

生パウンドケーキうま~

Titleimage_2
北海道のお土産にもりもとの生パウンドケーキをもらいました~♪
もりもとのスイーツに間違いはねぇ( ^ω^ )
お味はさっぱりしててうまい!
上に掛かってる粉糖がうまい!
しやわせや。

大師巻

部長がお客様から戴いたであろうおかきを食べたら、

めちゃうまーーーーーーーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

川崎にしかお店は無さそうですが、通販やってるっぽいのでこれは買わなければ。
蕪村庵もお客様が持ってきて美味しさ発見しました。
久しぶりに蕪村庵も食べたいなぁ。

なにがって、せんべい最高!!

森永製菓、陰謀の日

Dsc_0183
Dsc_0184え?今日バレンタインなの?
ぐらいな感覚で関係のないイベントです( ^ω^ )
バレンタインは毎年B様に高級チョコレートを戴く儀式がございます。毎年あざーす!
今年はスイスのチョコだよ~。
スイスはステットラーとかヘフティとかリンツとか旨しチョコが多いですな~。あと景色が最高に綺麗なので撮影旅行に行きたいです。
どの季節に行っても素敵っぽいけどやっぱり春夏に行きたいなぁ。
他の方もチョコあざーす!
ダイエットしようという気持ちは小指の先程度ありますが、実行にうつせません。
な、夏までには痩せるとは言わず元に戻さなければ……!
あと5㎏……。

うぉると

Dsc_0087
ディズニー行ってた3課の人におみやもろた。
私は何もおみやかってない罪悪感に駆られた。

ほんこんまだむ!

Dsc_0036
香港おみやもろたで~!
ぺにんしゅらとあにえすべーのクッキーだよ。
ペニンシュラのチョコラングドシャをリクエストしていましたが、無かったようです。
チョコも危険なかほりのするやつみたいで(中に豆とかフルーツとか)無難にエッグロールクッキーっす。超好きっす。
あざーす!

楽天にホンコンマダムってお店があってオシャレだけどサイズが大人なので買えません。
ただの愚痴です。

ジャガビー!

ジャガビーの野菜コンソメ味っていう新商品が出てたので早速買ったお!
亀田がおかき界の神なら、カルビーはイモ界の神です☆
通常のコンソメ味に比べて野菜コンソメの方が後味さわやかでした。
でもあとで胃にきました。あれ?

地味に色々な方にいただいたチョコレート系のお菓子の賞味期限が切れ始めていますが、心はスナック菓子を求めています。
ストレスがすっごい溜まるとスナック菓子が食べたくなるんだよ!
ストレスで激やせするタイプになりたいよ!

ちょこ!

Dsc_0014
ステットラーしか載せてませんでしたが、他にもVDにチョコもらってたありがとー。
映っていないのは既に消化されておりますごちー。

来週、東京に出張があるので新幹線のチケットを購入しました。
前回、自販機で買おうとしたらクレカの暗証番号が分からなくて、話したくもないおっさんに注文した記憶があります。
金山のみどりの窓口の男は毎回イラッとするからIYAです。
でも今回は大丈夫!暗証番号わかる!
絶対間違えたくないからめっちゃ確認するのですが、超大きい音で「~をお選び下さい」とか急かされるのでイラッとしました。ミュートが無いか本気で探しました。
どっちにしろイラッとしとる\(^o^)/

チケットのあとは軽く美容院。
行きつけの美容院がカラーにオーガニックを取り入れたので、チャレンジしてみました。
オーガニックは艶々になるそうですぞ。綺麗に色が入って大満足!!
あと物足りなかったのでヘッドスパも追加。
パイウォーターっていう分子が超細かい水を使ってマッサージです。水が頭皮と髪に吸い込まれるので、いかに自分が乾燥しているかが実感出来ます。乾いた女です。
潤ってからおうちに帰りました。
前回から1ヶ月半以内に美容院に行ったので「次回も早く来て下さいね!」と言われましたが、恐らく3,4ヶ月後になります。
その間に安っすい美容院を1回挟みます。
だって、いきつけ、高い。

オーストだお!

Dsc_0013
オーストラリアンみやげいただいた~。
超重量級です。
ダイエッターの私にこんな誘惑の固まりを渡すなんて、鬼畜の所業^▽^
全部おいしくいただくよ!

バレンタインもろたよ

Dsc_0007
バレンタインは毎年もらう専門ですが(注・女)、今年も早速頂戴いたしました~。
ステットラーのチョコを2つもですよ~。
ステットラーのチョコは口溶けが優しくてとっても大好きです。
他にはドゥバイヨルとかヘフティとかなんか名前出てこないけど色々好き!
日本もうましだけど、スイスのチョコは大体うまいな。なんでやろ。

一昨年ぐらいにあのアホみたいに高いチョコ、メゾン・デュ・ショコラを有り難くも頂戴したのですが、普通に感じました。
私は上記で挙げたブランドの方が好きかな~。
あと、名古屋にはなくなってしまいましたが、ペニンシュラのチョコが意外にうまい!カカオマスを感じます。
ダイエット中なのでいただいたチョコは1日1粒ずつ食べます。
ありがとうございました~☆

ちなみに体重がずっと停滞してる。減らない。
これが、老化か……。

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

欲しい。すごく欲しい。かってほしい。

楽天だいすき